あまなつPHOTO

写真と言葉

渓谷でひと休み


河佐峡

 

河佐峡

  

f:id:amanatuphoto:20170715001841j:plain

 

暑くなってきた時期でもあり、休日に森の中を散策して渓谷で涼んできました。

暑い中、職員のかたが一生懸命作業をされてるのを見て、夏休みはここも賑わうのかなと思いながら写真を撮りました。

それにしても、年々感じるこの異常気象に憤りを感じるほどです。

私の子どもの頃の記憶で、こんなにも暑さを感じたことはなかったような気がします。

暑かったのでしょうけれど、近年ほどではなかったはず。

こんなに暑いと体力も落ちます。

同僚が私の食欲のなさに気づいて、「去年もそうだったけど、フードコンテナに素麺づくしのお弁当生活がまた見れるな」と笑顔で言います。

なんでもいいや、食べとかないと仕事ができないですから。

今年も素麺や冷やしパスタの出番が増えることでしょう^^


広告を非表示にする