あまなつPHOTO

写真と言葉

私が歩いた倉敷美観地区(大原美術館分館広場)

 

倉敷美観地区

 

倉敷美観地区

 

倉敷美観地区

 

倉敷美観地区

 

倉敷美観地区

 

倉敷美観地区

 

倉敷美観地区の大原美術館の分館前にある広場です。

車で来たので、近くの倉敷市中央駐車場に停めて、地下通路を渡って来ました。

芝生の上はコンクリートの照り返しが少ないため、多少は温度は低いのでしょうか。

それでも、やっぱり暑いものは暑い…(-_-;)

【芝生の中はそーっとお入りください】的な注意書きがありましたので、そろ~っと入ってモニュメントを見ました。

残念ながら美術館へは入館しませんでしたが、新渓園の庭園もベンチに腰かけて見れるので、ゆっくりと眺めたあとで倉敷川を挟んだ町並みを散策するために移動しました。